静岡   

2021年夏オープン!サーフィン用ウェイブプールが日本上陸!

大型ウェイブプール「SURF STADIUM JAPAN」が​静岡県牧之原市にオープン!

この映像は造形装置を提供しているAMERICAN WAVE MACHENE PerfectSwell®240を導入している海外のウェイブプールで撮影されたものですが、同じシステムのようなので波質は変わらないのではないかと思います。

このウェイブプールが建設されている静岡県牧之原市の「静波海岸」は静岡でも有名なサーフスポット。建設場所もビーチから徒歩一分なので、自然の波と人工の波を両方を楽しめるサーフタウンとして進化していきそうですね。オープンが楽しみです。

静波海岸ってどういう場所?

静岡県の中部沿岸にあるサーフエリアの中で駐車場が充実していたりサーフショップやサーファーのための宿なども多くあるため県外からも多くのサーファーが訪れるポイント。夏には海水浴規制が入るので朝や夕方の時間帯しかサーフィンが出来なくなるので要注意。

この静波海岸から御前崎にかけてサーフポイントがたくさんあり、とくに御前崎はうねりの反応が良く、年中サーフィンが可能な波が立つポイントして有名である。

静波サーフスタジアム

公式サイト

Instagram

Recomend / おすすめサーフィン動画

”あなただけ”に対してのおすすめ動画です。