オーストラリア   ドキュメンタリー   ミックファニング   

【遂に引退】3度の世界チャンピオンに輝いたミックファニングの貴重なシーズンオフ動画

先日、3度のワールドチャンピオンに輝いたミックファニング(Mick Fanning)の引退公表がサーフィン業界に激震を走らせました。

 

とは言っても2015年のあのJベイのシャークアタック辺りから身辺環境の変化など、それとなく引退感を醸し出していたようにも思います。

 

個人的には世界一愛してやまないミックファニングが引退することは残念でなりません。

 

アンディやタジなど時代を築きあげたサーファー達の勇姿を見ることができなくなるのはやはり寂しいです。

 

ミックファニングのサーフィンはライジングと表されるほどスピード感溢れたライディングで、圧倒的な戦績を残しました。

 

素人目で見ても他のサーファーとはレイバックやリップ、カットバックの角度やスプレーの量が違いますよね。
今回はそんなミックのオフシーズンの地元オーストラリアでの貴重なオフ動画をご紹介します。

ミックの自宅の紹介やホームポイントでのサーフィン、サーフィン感についてなど、英語が理解できる方はより楽しめる内容だと思います。

 

ミックの最後の勇姿は2戦目のリップカール・プロ・ベルズ・ビーチが最後です。

 

見逃さないようにしましょう!!

 

 

Recomend / おすすめサーフィン動画

”あなただけ”に対してのおすすめ動画です。