小波   カリフォルニア   カラニロブ   

カラニロブらがお洒落ソフトボード「CATCH SURF」で遊ぶ!

カラニロブらが今話題の「CATCH SURF」でサーフィン

「CATCH SURF」ライダーのBlair Conklin、Kalani Robb、Tyler Stanaland 、Johnny Redmondがカリフォルニアのウェッジで遊んでいます!
Kalani Robb、Tyler Stanalandの二人は「2KOOKS」というユニットを組んでます。
先日確か日本にも2KOOKSとして来日していました!
それにしてもスケボーのようにクルクル回ったりしていますね笑最近コンペでもこういった技をする選手が多いですよね。スポンジボード乗ってみたいです。

Wedge(ウェッジ)ってどこにある?

ウェッジは、カリフォルニア州ニューポートビーチのバルボア半島の最南東端に位置するスポットで、波が大きく、サーフィン、特にボードなしのボディサーフィンで人気のスポットとして知られています。ウェッジは、ニューポート港の入り口の西側に防波堤を形成するビーチと人工桟橋の交差点です。

カラニ・ロブ(Kalani Robb)ってどんな人?

出身 : ハワイ
スタンス : グーフィー
スポンサー : Fox、etc…
趣味 : バイク、音楽、Xスポーツ全般

90年代のサーフフィルムでは必ず登場し、とくにテイラースティールのモーメンタムなどではニュースクーラーとして人気を博した。いまだ現役で戦うケリースレーターやフリーサーファーとして有名なロブマチャドともに世界のコンペティションで活躍をしたトップサーファーである。

1977年2月2日に産まれ、94年にブラジルでワールド・ジュニアーで優勝しプロの道へ。2000年には念願のWCT初優勝、最高ランキングは2001年の第5位。11年のプロ生活に終止符を打ち、引退。

引退後、「CATCH SURF」のライダーとして再び脚光を浴びだしている。

カラニロブがライダーを務めるCATCH SURFとは?

従来のソフトボード/スポンジボードはパフォーマンスに不向きで、あくまでも初心者用のボードとして活用されていたが、CATCH SURFは中上級者が使用しても満足を得られるパフォーマンスボードである。

たっぷりとした浮力でどんどん波に乗れてスピードも出やすいので、小波のときや混在した環境でもストレスなくサーフィンをすることが出来るし、最近ではフィンレスにしてスライド感を楽しんだり、怪我をしにくいスポンジだからそこ可能なシェアライドを楽しんだり、従来のサーフィンとは違ったスタイルでの楽しみ方もあるようだ。


Recomend / おすすめサーフィン動画

”あなただけ”に対してのおすすめ動画です。